airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

ハロウィン

去年は私が悪阻の真っ最中で、ひまりをコスプレして外に連れ出すことが出来ず…ホームパーティーとやらをやってみるべく簡単にハロウィンメニューを作りました。

寿司ケーキハロウィン
白ごはんにすし太郎を混ぜ、丸い型に敷きつめてひっくり返して土台を作ります。そこにスモークサーモンを乗っけて海苔を貼り付けて完成。簡単なお顔なので海苔をカットするのも苦ではありませんでした。

f:id:airei-mama:20181023152915j:image

シチューハロウィン
ひまりがお芋ほりでとってきてくれたのが切ったら紫イモだった!え~って思ったんだけどシチューの具材として使ったらいい感じになったという偶然できたものですwww
f:id:airei-mama:20181023153046j:image

あとは海老サラダ、しそチーズ巻き竹輪、大皿グラタン、鳥刺し。カーネルさんでチキンを受け取る。どれも簡単メニュー。
f:id:airei-mama:20181023153211j:image

ひまりは、色べ~ガムに夢中でした。
f:id:airei-mama:20181023153304j:image


パパはハロウィンの服なくてクリスマス仕様でごめん🤣ひまりのベロの色がみどりに変身!f:id:airei-mama:20181023153327j:image

お菓子も沢山食べて満足そうなひまりでした。今年はどこか出かけたいな〜。