airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

雨の日の過ごし方☆美容院ごっこ

学校休みの雨の日。
引っ越して車を1台にしたので日中は車なし生活。ゆりなも小さいから雨の日は連れ出したくない。

 

こんな時ひまりは「YouTube〜💕」と私より早起きしてiPadに夢中。゚(PД`q*)゚。
そりゃコチラとしては1日中見てくれたらラクだけどさ…そうゆう訳にもいかないし…でもリカちゃんごっこ延々と付き合うのも苦手だしさ(꒪⌓꒪)ムリー。

 

何かラクで楽しい事しよ〜ヽ(≧▽≦)ノ
しかも時間稼げるやつ!←

テーマは美容院ごっこ💇‍♀️

まずは洗面所前に椅子を持ってきます。

低いので少し高さだしました。

f:id:airei-mama:20181023211125j:image

 

それから「いらっしゃいませ〜」だの「今日はどんな感じにします〜?」だの。基本お家であるもので☆「ママのだから本当はダメなんだけど、特別よ〜」と言うと「いいの!?」と目を輝かせてきます(о´∀`о)かわゆー

完成💖

f:id:airei-mama:20181023211439j:image

今回使ったのは
☆ママの洋服☆ハロウィンエクステ
☆カラーチョーク☆タトゥーシール
☆子供用アイシャドウ☆ママの口紅💄
お家であるもので済ませます。

 

ナルトの悪役に出てきそうなキャラw
今の子はボルト世代なんですよね〜ナルト達の子供が親の特徴つかんでてナルト世代を生きてきた私にも楽しめる…あ、話逸れたw

 

カラーチョークは、水で濡らしてチョークを髪に塗って乾かします。髪をこするので少しは傷むのかなぁと思い、前髪のみしてみました(*´꒳`*)汚れても落とせるのが◎

 

アクセサリーもつけてあげればよかった〜!

ネイルもいいけど落とすの面倒くさいからネイルシールならいいですね。

 

本人のご要望でboinちゃんに笑笑ビニール袋に新聞紙をいれてヒモで支えました。

f:id:airei-mama:20181023211912j:image

この後ビニールin新聞紙でバレーをして盛り上がりました(*´꒳`*)