airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

コロナワクチン2回目更にきつすぎて最悪

f:id:airei-mama:20210428000700j:plain

 

さてさて。色々ありましたが私のコロナワクチン2回目打ち終わりました。

 

1回目副反応はこちら

www.airei-mama.com

2回目をキャンセルしたけどやっぱり打つことに。

www.airei-mama.com

前回同様ワクチンが入った感触はなし。むしろチクっとさされた感触もなし。看護師さんに腕まくられながら「アルコールでかぶれたことないですか~」と聞かれ「ないで~す」と言ったと同時に「はい、おわりで~す」と。思わず「え?」と声が漏れるほど。看護師さん本当に打った?

 

帰りは公園で少しお散歩。

その時三女を抱っこしたりして…腕使いたくないのにな〜と思うけどしょうがない。3時間後には腕の痛みがズーン…。

 

夕食は食べれたし、子供たちのお世話も大丈夫でした。念のため子どもたち寝かしつけたあと長女のベッドで寝ました。(長女がまだ1人で寝たがらないので飾りのベッドです)

 

秋くんも私も1回目2回目ともに、寝付けない症状があるんですけど、みんなそうなのかな〜。なんか脳が覚醒してるというか…秋くんは「獣の血がたぎってきてる…」というのですが本当そんな感じ。

 

少し一眠りした時にすさまじく怖い夢を見て起床?まだ夜の1時。

 

吐き気と頭痛と腕の痛み…熱は37.4度。

 

そして胸の痛みというか、みぞおちの痛みというか、胃の不快感というかとりあえずすごく苦しい。

 

救急車?イヤイヤこんなんで呼んでいいのか。夜間病院に行こうか…電話で相談しようか…でも子供たちいるしどうしよう…とりあえず朝までまって悪くなるなら病院?…何科?受け付けてくれるんだろうか…子供たちどうする?秋くんにまかせて1人で行く?車運転できる?タクるか・・・まてまて入院とかなったらどうすんの?

 

とモンモンと考えてるうちに朝の5時。苦しいけど…もう少し待てば病院が開く…。

 

と考えてるうちに気絶に近い状態で寝たんだと思われる。

 

次に起きた時はお昼すぎだった。

 

昨夜より痛みがだいぶ落ち着いたから様子みようと思いそのまま夜まで寝ました。

たまにウトウトしてると廊下からトイレのドアや玄関に向かって「マンマ?マンマ?」といつも疑問のイントネーションで私を呼ぶ三女の声を聴いて切なくなり・・・ドアを開けるとお相手をしないといけなくなるので会うのを我慢しました。ごめんね三女。

 

秋くんはリビングで仕事。長女はリビングでオンライン授業しながら休み時間の時はチビたちの相手。チビたちは1日中テレビでお昼はコンビニ夜はホカ弁だったよう。それでも子守りがとーっても大変だったようです・・・ありがとう。

 

夜37.9度だったけど胸の痛みは消えて安心。

秋くんに「もし明日も熱だったら仕事休めたりする?」と聞くと頭をなでながら「ははは~!明日は早いぞ~」とスルーされました。うん。想定内だから大丈夫。

 

次の日は37.7度の熱のみ。きつかったけど通常運転でした。とりあえず野菜不足だと思われる子供たちに野菜スムージー飲ませてベランダで日光浴。

 

3回目接種ってなったらもう打ちたくないな…ちょっと怖すぎる。

 

秋くんは仕事で沖縄行ったけど飛行機も満席だったよう。特別に打てない人を除いてさ、ライブとか飛行機とかワクチン証明書提示とかしたらいいのにな~と思う。第6波もくると言われてるのに呑気な日本だな~。このまま落ち着きますように。

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp