airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

福岡で鯉のぼりが見れるところ

保育園で鯉のぼりを制作してから鯉のぼりにはまった次女。GW中に沢山の鯉のぼりがあるとこに連れて行きたかったんだけど川沿いはチビ2人には危険かもね〜ってことで断念。熊本によさげなとこあったんだけど結局行けず。

 

というか北九州とか佐賀とか大分には結構あるけど福岡市近辺少なくない?と諦めてたんだけど。

 

乙金イオンに行く途中に近くのユニクロに寄ったんだけど、駐車場のまんまえに鯉のぼりが沢山泳いでるがな‼️次女が見つけたんだけど「降りるーいくー」と大興奮。

www.airei-mama.com

 

www.onojo-com.info

大野城市ですが博多区のすぐ近くなので博多駅から車で20分ほどでした。駐車場もあります。

 

風が吹いてない時は1番下の鯉のぼりに触れられて嬉しそう。

f:id:airei-mama:20220514004255p:image

大声でこいのぼりの歌を歌い出す次女が可愛かった。
f:id:airei-mama:20220514004248p:image

5月中はあるのかな?いつまで飾るかはわからないですが、寄付された鯉のぼりたちみたいです。
f:id:airei-mama:20220514004245j:image

ここの市民プールの野外プールすごい楽しそうだった‼️夏行きたいな〜。

近所に飾られてある立派な鯉のぼりを見ては行くーと駄々こねてた次女ですが、間近で見れてとても満足そうでした💕

f:id:airei-mama:20220516012505j:image

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp