airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

オンライン授業を選択した娘

オンライン授業を選択した我が家。

 

www.airei-mama.com

 

オンライン選択は、クラスに1.2名ずついるようで。

周りからは「よくオンライン決断したね」と言われます。夫婦、娘ともにオンライン希望が一致したし私が今たまたま働いてなかったからできたこと。

 

次女も幼稚園の年少々入れようと思ってたけど見送りました。無償化だし利用したい…けども。働いてないのに自粛の中入れる勇気がない。

 

長女。学校に行くときは7時15分には家でてたけど、今は8時40分から開始なので朝はまったり。

 

体育など移動教室は参加できません。学校は午後からは学活やタブレット学習が多くそれも参加できません。給食昼休みもないので、お昼には授業が終わることが多いです。嬉しそう😵

 

お家大好きな長女。友達とはLINEかLINE電話するからいい。日焼けしたくないから外遊びも土日家族で散歩するだけでいい。ずっとオンラインでいたいと言う長女😅

 

まぁ学校に行っても好きな子をぽけーっとみてるか友達とおふざけして、勉強内容なんて中々覚えてこない長女😂

 

オンラインにしてから午後から習った所を復習して英語のテキストを一緒に購入して取り組んでから、

英語を中心にすごい伸びた気がする。

 

私も早く働きたいし、早くコロナが落ち着いて学校行って給食たべてきてほしいしお友達と走り回ってきてほしいけど…今の生活は長女にすごく合ってるんだろうなー。長女も穏やかで、朝もラクで、感染症や事故、事件に巻き込まれることのない安心はあるしね。

 

とりあえず緊急事態宣言中はオンラインスタイルでいこうと思います。

 

それにしても、福岡不審者多いですね😭毎日のように不審者メールがくるし、最近小学生が狙われるケースも多いので少し怖いです。

 

ランドセルもアホみたいに重いし、外国みたいにスクールバスにならないかなー。あんな重いの毎日しょって全部の教科書持ち帰る意味がわからない。

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp