airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

さくらまつりに行ってきた①

/今週のお題「桜」

急遽桜を見に行こう‼️となりまして福岡城のさくらまつりに行ってきました。初めてで下調べもなし‼️右も左もわかりませんがとりあえずgo〜⭐︎

 

まず後々もらったMapを貼り貼り。

f:id:airei-mama:20190402235342j:image

桜のライトアップをしていて3箇所、道路を挟んであります。駐車場は左側のタイムズ福岡城三の丸駐車場に停めました。240台駐車可能。料金は60分200円の打ち止め500円。私が行った時間は18時30分すぎ。もうすぐ満車になりそうな感じでギリギリセーフ!

 

駐車場をでてすぐ左の桜並木道を進み名島門付近に到着。左側(大濠公園側)に屋台がでてたのでそちらでまず腹ごしらえ。ここは舞鶴公園なのかな?大濠公園なのかな?隣接しててよくわからないけどとりあえず食べる。タコ焼き・ステーキケバブ・トウモロコシ・もちもちポテトを買いました。美味しかった!!人もそんなに多くない。まだぎりぎり明るくて明るいうちの桜🌸やお花や池?を見ながらまったり。こちらは大きな広場でシートを広げて宴会してる人やBBQ(場所有料)をしてる人がいました。ソファー席で大人BBQをしている人達がステキすぎて私もやりたかった💗

f:id:airei-mama:20190403112055j:image

ライトアップしてるのは知ってたのですがどこでやってるのかわからず。広いし軽く迷子!とりあえず公園の看板を見て桜園を目指しました。道路を渡り到着。さくら祭り、4月1日までだったらしいですが桜の開花が遅れたため4月5日までに延長したみたいです。

f:id:airei-mama:20190403112911j:image

この看板から左に進むと入場ゲート。ライトアップは有料となっています。ライトアップの場所は3箇所。1箇所300円か3箇所600円チケットを選びます。高校生以下は無料。

 

入ってすぐグラデーションライトアップとあとは上一面桜🌸桜🌸桜で埋め尽くされてます。ここでシートを広げてお花見宴会してる人達も沢山いました🌸

f:id:airei-mama:20190403113301j:image

ここは福岡城跡地なのでお城はないのですが立派な石垣と桜のコラボが素敵でした。天守台に登ります。赤ちゃん、子供、ワン子連れ、お年寄りの方は手すりにしっかり捕まって階段登って下さいね💗

f:id:airei-mama:20190403113641p:image

福岡の夜景コラボ桜🌸福岡タワーが見えます。

f:id:airei-mama:20190403123301j:image

桜を見下ろせます🌸
f:id:airei-mama:20190403123224p:image

ここは出口で入場券1枚につきビールプレゼント!20歳以上の指さし確認と家で飲んでくださいねと一言言われ貰いました。秋くん~桜見ながら飲めなくてごめんね。私都会の街は近所くらいしか運転できないの。。。初めての道は車線変更ができない女です。

f:id:airei-mama:20190403161301j:image

 長いので②につづく・・・

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はクリックしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村