airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

予想外のランドセルカバー

1年が早い‼️幼いひまりから少女に成長してるひまりを見て嬉しいような寂しいような感じです。

 

2年生になり1年生目印のランドセルカバーがなくなったのも寂しいうちの1つ。

子供ってランドセル雑に扱いますよね~・・・うちだけ?💦いくらしたと思ってるのだ・・ブランドBAGが買えちゃうぞと言ってしまいたくなります。最近お姉さんになり少しは丁寧に扱ってくれるようになりました😅

 

皆さんお子さんのランドセルカバーはつけてますか?私の周りはつけてない子が多いです。ひまりがまだ小さいころ、朝のラッシュ中に通学する子たちをボケ~っとみながらランドセル部分が白く擦り切れてしまってる子、黒ずんでる子を見て絶対ランドセルカバーはつけようと心に決めてました。最近女の子に人気の薄い水色や紫色の子は結構汚れが目立ってた気がします💦お願いだからひっくり返して置かないでと言い聞かせました😅

 

ランドセルカバーって種類が豊富すぎて迷う!!その中で絶対これにしようと思ってたのがこちら↓


ランドセルカバー 雨・キズに強い 女の子 ポケット付き カスタマイズ ロゴ プリンセス【ポケランカバー】オリジナル内・外ポケット付き 防水 防キズ 名入れ日本製

 毎日重い水筒や図書バッグ、週初めには体操服と上靴などなど両手いっぱいに大荷物。おまけに教科書も沢山!!あんなに小さい体で毎日片道30分かけて学校に行くなんて・・・😭私が小学生の時は学校が近くて徒歩3分だったので考えられません😅

 

そんな悩みを解決してくれるのがこのランドセルカバー。カバーの内側と外側にポケットがついてて収納できちゃうのです‼️しかもかなりの量が入る✨✨手に持つより断然ラクだし両手があくので安心。カラーも豊富でイニシャルやサイドカラーもカスタマイズできるのでお気に入りの配色カラーが作れます。雨にも強いので雨の日専用のカバーもいらなそうですね。

 

我が家は絶対これ!!!っとひまりも大賛成で決まってたはずなのに・・・キャラものには勝てませんでした・・・

イオンで見つけたすみっこぐらしのランドセルカバー・・・ひまりが見つけてきました。見つけるの上手なんだよな~ひまり。

 

 

 

f:id:airei-mama:20190410154408j:image

ゲーセンで奇跡的にアームがひっかかり大きなすみっこぐらしのぬいぐるみをGETできてからすみっこぐらしにすっかりはまったひまり。すみっこぐらしの住人がひょっこりはんしてます。

f:id:airei-mama:20190410154419j:image

裏はこんな感じです。洗濯OKなところがいいです。

 

f:id:airei-mama:20190410154411j:image

 リバーシブルなので両面使えます。よくメンズにやいやい言われたりレディー達にもいじわる言われ泣いて帰ってくることもあるひまり。「もし、キャラものとかだっせえ!とかおこちゃま!とかキャラものやめなきゃ友達やめるとか言われたらどうする?」(よく言われるフレーズなのです😔)と聞くと「気にしない。それより好きなものにかこまれたい。そう言ってくる方がおこちゃまやん。友達じゃなくてもいいし」とのことだったのでこれにしました。

 

 

 

次の日ひまりの親友ちゃんが柄違いのカバーをつけてきたそうでテンションMAXひまりでした。

 

先日ダイソーに行ったら¥200ディズニーのランドセルカバーが売ってた!

防犯ブザーやネームをつけても穴があかない開かずピンちゃんらしきものも売っててダイソースゴー!!!と感動しました。

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はクリックしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村