airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

セリアで購入☆キッチン編☆

突然ですが私、緑を育てられない女なのです。誰でも育てられると人気の観葉植物やサボテンも何度枯らしたことか・・・なんでなん😭‼️去年購入したお金のなる木のパキラちゃんを枯らしてしまってから本物を買うのはやめました。「逆にどうやったら枯らせるのか教えて」と秋くんにいわれました😨

 

 

そんな女でも部屋に少しでもグリーンが欲しいわけです🌿おしゃれじゃないですか😫‼️

ということでセリアで観葉植物(フェイク)を購入してきました。

 

置いたのはキッチンフードの横です。ちょうど玄関の廊下からリビングに入ると目に入るんですよね。セリアで6角形のディスプレイケースを3つ購入して磁石をつけただけです。
f:id:airei-mama:20190417235327j:image

形は自由自在!!縦でも横でもナナメでも☆

f:id:airei-mama:20190422085737j:image

下にあるケースには排水ネットとこまめにごしごしするげき落ちくんミニが大量に入ってます。その下にはラップ。全部セリア商品です。いちいち引き出し開けるのがめんどくさかったんです。それぞれ後ろに磁石をペタリ。ラップケースは最初使いづらいかな~と思いましたが慣れたら使いやすい。新たなキッチン収納発見です😳私は背が高いほうなので結構な高さまで利用できます。磁石なのでパッと取れてポンっと置けて便利。
f:id:airei-mama:20190417235358j:image

貼るマグネットは絶対これ。こちらもセリア商品。2枚入りでほんと強力!!今まで1回も落ちたことも剥がれたこともありません。
f:id:airei-mama:20190417235349j:image

リモコン達もこの磁石を3段BOX側とリモコン裏に貼ってくっつけてます。

リモコンがないとすぐイライラしっちゃう秋くん側の椅子の隣に用意しました。

リモコンBOXって場所とったりナナメになったり置く場所に困ったりするんですよね~これなら邪魔にならないし目立たないので生活感でません。

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はクリックしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村