airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

お家イベント❗️クリパを盛り上げるビンゴ大会。

クリスマスまであと少し❗️去年までは双方の実家や家でクリスマスパーティーをして楽しかったけど今年は県外に引っ越した為、家族だけのホームパーティーで少し寂しそうなひまり💦

なので、ひまりの大好きなビンゴ大会をクリスマスに開催したいと思います😆イェーイ❗️今日は準備をしました。

まずは景品!最初はビンゴではなくそれぞれ500円分の買い物してきて歌いながら交換しようと思ったんですけど、秋くんとひまりの好きそうなのが一致しないから難しそうだな〜と却下😅なのでビンゴの景品も物ではなくお菓子にする事に🍭

f:id:airei-mama:20181222200533j:image

2000円分ドーン❗️全てひまりに選んでもらいました😊いつも1つだけよ〜と言われてるひまり。カゴいっぱいにすっごく嬉しそうに選んでた🤣ちゃんとパパの好きそうなものまで選んでて優しい✨それにしてもチョコ率高いww

f:id:airei-mama:20181222201328j:image

ビンゴは100均で買おうかと思いましたが3人ぽっちだし手作りする事に。家にあった色画用紙に5マス×5マスのビンゴカードを作ります。

くじを引いたものと同じところを塗り潰していく感じ🎄

f:id:airei-mama:20181222202118j:image

ひまりが言ったものをランダムでマスに絵を書いていきます😄24こだし3回も書くしゆりな抱っこしながらだし中々パワー使いました(꒪⌓꒪)

ひまりは書くものを考える係とクジを作る係。

f:id:airei-mama:20181222202415j:image

クジは捨て紙の裏紙で作成。クジBOXはセリアで買ったプルアウトBOXを使用。いつもは排水用ネットを入れてます。

f:id:airei-mama:20181222202835j:image

お菓子の振り分けも、詰めるのもラッピングも全部ひまり1人でしました✨ピンクの袋にはそれぞれ500円、300円、100円が入ってます。勝った人から好きなのを選んでいくスタイルにしよっか〜?という事になりました😊

 

あとはビンゴの数は当日決めようという事に。

楽しみ〜∩^ω^∩∩^ω^∩∩^ω^∩

パパには内緒にしててねって言ってたのにパパが帰ってきた瞬間ソッコーくじの所に案内して説明してました🤣ヽ(・ω・)/ズコー

 

ブログランキング参加中です☆応援ポチーよろしくです☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村