airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

冬休み☆子供のワクワクをさらにかきたてる。

とうとう冬休みきた〜。今日から毎日お昼ご飯に悩みます😭

ひまりの冬休みやる事リスト作成しました🤗母娘共にグータラの日々を過ごし1日の終わりに後悔しないように先にやることを決めないとね(´・ω・`)私ダメなんです。。

f:id:airei-mama:20181221165830j:image

冬休みやりたい事をあらかじめメモ帳に書いてもらって話し合いながら何個かピックアーップ→私が絵を描き→ひまりがやりたい事を書いていきます。ママがやって欲しい事もしれっと書くw12月までに宿題終わらせるとかね!!!シュガーラッシュの映画が見たいようだったので女の子書いてみた。最初は「ママ上手〜」と褒めてくれてましたが目を書いたあたりで「きも!」「こわっ!」って言われた🤣秋くんは「シュガーなんちゃらの子?」とわかってくれて嬉しす。

 

ダンボールの上にこの画用紙を貼ってヒモでつるせば完成☆あとはミッションクリアしたら好きな色を塗ってもらうだけです。夏休みの時はリボン結びだけ達成できず…冬休みにリベンジ!

f:id:airei-mama:20181221170421j:image

そして、お支度ボードも冬休み仕様に。f:id:airei-mama:20181221184828j:image

最近部屋の片付けを全くしてくれないので、4番に新しい項目を追加!これで改善してくれたら嬉しいです😀ストレッチは最近ダンスを始めたひまりが体が硬いのが悩みだといってたので取り入れてみます☆

www.airei-mama.com

夏休みは暑すぎたし、ゆりなが生後1か月過ぎたばかりで平日はあまりお外に連れ出してあげることが出来なくてひまりに申し訳なくて家で楽しくできる事を必死に考えた。

冬休みもインフル流行るしなあ~。。。というか、今まで田舎暮らしで車2台生活だったから、乳飲み子抱えて公共の乗り物に乗るのがおっくうなのです。。。ちょっとづつ慣れていかないとな~。ゆりなが1歳になったらママチャリ欲しい~☆

 

ブログランキング参加中です☆ 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村