airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

キャンドルナイト2020

昨日は仕事が終わってからうみなかキャンドルナイト2020に行ってきました。

場所は海の中道海浜公園

開催期間は2020/12/19(土)20(日)

時間は17:30から21:00(最終入園 20:30)

 

夜間入園ゲートはワンダーワールド入口、海の中道駅口、西口の3か所です。

キャンドルナイトはワンダーワールド内で開催されるので1番近いのはワンダーワールドの駐車場になります。ワンダーワールド駐車場方面はブラックライトアートがあったり同じ方向のマリンワールド前ではミニプロジェクションマッピングやメッセージキャンドル会場などがあります。

 

仕事が終わり17:00に出発。我が家から中道までは通常20分もあればつくのですが夕方帰宅ラッシュと重なったのもありついたのが1時間後の18:00。

 

ワンダーワールド駐車場は大渋滞してていつ入れるかの前にたどり着けるか不安になるくらいの行列だったので西口駐車場に停めました。西口はかなり空いてました。

 

駐車料金は大型車1580円、普通車530円、二輪270円です。以前は駐車場の入り口でおじちゃんにお金を渡す前払い制でしたが今は駐車券を受け取り後払い制になっています。

 

入園料は15歳以上290円65歳以上210円中学生以下無料です。リーズナブル!

西口からマリンワールドまでは徒歩10分くらい。15分おきくらいに無料のシャトルバスも運行してたので行きはバスに乗ることに。乗る前にコロナ対策で検温があります。

 

ワンダーワールド。至るところにイルミネーションがあってステキ。木と木の間のイルミネーションが風邪でゆらゆらゆれてました。

f:id:airei-mama:20201220002327p:image

ワンダーワールド内のシャトルレストランもあいてます。食べるスペースもありマッサージチェアや子供が遊べるキッズスペースもありました。屋外だといってもできるだけ蜜を避けるためシャトルレストランのテーブルは使用せず外のテーブルで食べることに。

 

その他屋台が結構でてました。屋台久しぶり!!大好きなケバブと長女の大好きなタコ焼きとモチモチロングポテトで腹ごしらえ。ロングポテトやっぱ美味しすぎ!外でも自分で食べたいから「お箸かして!!」と怒る次女。さすが自由度100%の2歳児。

f:id:airei-mama:20201220012613j:image

ワンダーワールド内はイルミネーションの他にライトでドレスアップしたSL機関車(500円)ライトアップされ暗闇を走るゴーカート(700円)小さい子供が喜ぶバッテリーカー(200円)もライトがまかれてました。SLはすごい行列だったのでバッテリーカーに乗りました。

 

SL機関車たちの奥、いつもは自転車の練習場になってる付近にキャンドルアートがあります。ワンダーワールドからは見えないのでそのまま見ずに帰ってしまったらもったいないです。

f:id:airei-mama:20201220012643j:image

電飾につつまれたSL機関車も見えます。「わ~ディズニーランド」と嬉しそうな次女。最近YouTubeでディズニーパレード見てるからね😂

f:id:airei-mama:20201220012636j:image

キャンドルは10,000本でアートになっています。今年の地上絵のテーマは「平穏な日常への祈り」地上絵の中にまで入り込めるので皆様思い思いの写真をとってました。長女が撮ったカメラは全部ブレてて逆にいい感じ笑

f:id:airei-mama:20201220012750j:image

あまびえ様のことを何回教えても「あまえび」と言ってしまう長女9歳。

f:id:airei-mama:20201220002354j:image

ここはどの部分かな?ラプンツェルになったみたい」とご満足。いつもは冬の花火が上がるそうですが2020年はないみたいです。残念。

f:id:airei-mama:20201220002431j:image

帰りは駐車場まで歩いて帰りました。暗い道はキャンドルで道を照らしてて素敵でした。「いつか彼氏ときたい~」と何回も言う長女。いつかこれるといいね。ステキな彼氏を作りなはれや。

 

西口の噴水もライトアップ。レインボーに光キレイでした。ここはアリスに出てきそうなところでいつも「ここ私の家の庭にしたい」という長女。

f:id:airei-mama:20201220002518j:image

風が吹くと寒かったけどキレイだったし子供たちも大喜びでした。

uminaka-park.jp

 

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp