airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

納得できない学校のママさん

f:id:airei-mama:20210428000524j:plain

今年は学校や地域の役員を3つほどしてます。コロナ化でイベントも少ないので今年で終わらせてしまおう作戦です。

 

ある役員さんが、私の家まで書類を取りにくることになってました。

 

「今から向かいますね〜」とLINEがあり「はーい」と返して携帯放置でお茶碗洗ってたの。

 

5分後。その人から着信

 

「あの〜?さっきから下でまってるんですけど?」

 

えー。なんでピンポンならさないのかな〜とエントランスに向かい「ごめんなさい〜ピンポンなると思ってお茶碗洗ってましたぁ😅」というと

 

「え?だって部屋番号とかも知らないのに?」と失笑しながら言われました。

 

え。え。え。ちょっと待って。

 

お宅、先月も家にきましたよね?部屋番号ラインで教えてピンポンしてきたよね?なんなら見回り当番にもみんなの住所と部屋番号まで書いてるよね?

 

え?

 

もう意味がわからない。

 

なんかもうめんどくさかったので「部屋番知りませんでしたっけ?すみませ~ん」で終わらせました。私がおかしい人認定されてるのは腹立つけどめんどくさいやりとりに関わりたくない。

 

この方とは3か月に1回くらいのやり取りがあるので次回は書類を相手宅にポストインすることに決めた。

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp

 

甘いもの食べてストレス発散