airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

病院でキレてしまった話の続き

おばちゃん1の1言でゴングがなってしまった私。病院の壁が薄くて隣にも廊下にも聞こえるからヒソヒソしてたことなんかポーンと忘れてしまいました。

 

「私、謝らないといけないですよね?」と言ってきたので「そうですよね💢」の私の一言にえ?みたいな顔してビックリするおばちゃん1。

 

そこから、私の発言にすべて言い訳するおばちゃん1。

 

トイレのカギがかからなかったから放置してカギをそのままにしてた私にも非があるからそこには怒ってない。

 

私がドアあけたらもういなかった←ちゃんとすみませんと謝った

掃除もやりっぱなし←隣の部屋からしてくるとちゃんと言った

廊下で大声で私の話してた←報告してただけ

報告してたのは責任者か?←違う

責任者じゃない人に報告するのか?←本当の上司じゃないけど上司は今日きてないからいつも私達の面倒をみてくれる事務の人に報告した

じゃあ今日のアナタの責任者ということですか?←そういうことなります

 

ネーム にダ○○ンと書いてあったので…

あなたダ○○ンの人ですか?←違う

あなたの上司はダ○○ンの人なんですか?←そうです

 

とまぁー謝らず言い訳ばかりで、全然納得いかなかったので、今日の上司という事務員さんを呼んできてもらいました。そこから30分も待たされた…ももかの足形をとる時間が迫ってるのでイライラ。  

 

でもその事務員さん、しっかりした人でした。

 

部屋での事は私の落ち度もあるので怒ってないけれどその後の事。その場で謝ってくれてたらこちらもすみませんと謝って終われた。

挙げ句の果てに廊下で世間話のように話されてすごく不快だったし、その後の対応もなければ報告ではなくただの世間話ではないか?等またもやバーッと吐き出しました。

 

ノックで確認もせずに部屋やトイレのドアを開けた事、誰でも聞けるような場所で報告をもらってしまった事、何も対応しなかった事を全面的に謝罪してくれ、ダ○○ンの上司にもきちんと報告し二度とこういう事がないようにするとの事。トイレの鍵の件も謝罪を頂きました。

 

話も聞いてもらい納得できる対応をしてもらえたので、私も感情的になってしまった謝罪とお昼のおばちゃん2にも悪くないのに巻き込んでしまい謝っておいてほしいと伝えました。

 

あとからまた事務員さんがきておばちゃん1がもう一度謝罪したいと言ってるとのことでしたが、あの人言い訳ばかりなのでもういいですと断ると苦笑いし、最後にまた謝罪をいただき帰っていかれました。

 

秋くんは和ませようとしてくれたのか「明日のダ○○ンの朝礼とき○○号室事件があったので気をつけてって言われるぞw」と言われました。お昼は慰めてくれたやん。。

 

次の日から若い違う人達が清掃に入っておばちゃん1に会う事はありませんでした。。。

 

普段の私なら笑い話にできたのかな…産後ナイーブすぎて砂になりそう…。

早く産後ネガティブから抜け出したい・・と嘆いたら秋くんに「愛玲は普段からネガティブだよ?」と言われました。そうだね・・・

 

家に帰っても産後ネガティブが続くんだなぁコレが。。。最近やっと落ち着いてきたところです。

 

 ↓ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチッしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村