airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

父の日製作

日曜日は父の日。

3歳の次女と2歳の三女と父の日製作をしました。

 

左ページは顔と体を色画用紙で貼り一緒にクレヨンでお顔を描きました。

次女が鼻の下にチョンとホクロをつけて全くの別人にwwwそれもまたいいね。

右ページはハート型に切り取った画用紙をこの水色の画用紙にかぶせて次女の指に絵具を乗せてチョンチョンしてもらいます。かぶせてた画用紙を剥がすとキレイなハートペイントのできあがり。絵具を指に付けるととても嬉しそうでした。文字も一緒に書きました。

f:id:airei-mama:20220618000034p:image

三女も絵具にしたかったのですがクチに入れてしまいそうだし何より私のパワーが残量不足だったのでクレヨンで。3人の子育てはホントパワー使う。特に年子チビたちは可愛いけどすごいメンタルやられる😅体力なさすぎのダメ母ちゃんでごめんよ。

f:id:airei-mama:20220618000041p:image

長女はお小遣いで無印のヘアバンドを購入。いつも洗顔の時私のピンクで大きなリボンがついたのしてたもんね。長女は買ってしまうと渡したくて待てないのでお手紙と一緒にもう渡してた。「ヘアバンド欲しいって話よく聞いてたね~」ととっても嬉しそうでした。

 

義父へは秋くんがバートルの冷感ポロ3着とバートルのアームカバー3個となんか秋くんお勧めののDVD。そんなに・・・?と思うけどクチ出しはしない。義母に荷物を送った事を伝えると「DVDって!!!変なのじゃないでしょうねっ?」高校生男子じゃあるまいし親にそんなの送る訳ないっしょwww

 

バートルは外で作業するにはいいよね。リーズナブルのわりにしっかりしてる。


 

アームカバーはたまに秋くんの拝借しちゃう。


 

 

実父とはあんまりうまくいってなくて距離置きたいからスルーしたいところだけど安いお菓子を送りました。お姉ちゃんも父には送らないだろうしね。。。昔はあんなに仲よし家族ね~って言われるほどだったのにな。悲しい。

 


 

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp