airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

イオンの遊具が可愛すぎる

乙金イオンの遊具は公園になってて、小さい子たちはすごく喜ぶと思います。ショッピングもできてまったり過ごせるおすすめスポット。博多駅から車で約20分ちょいくらい。意外に近い。土日はちょいちょいイベントしてます。

お菓子をモチーフとした遊具が可愛い😍

f:id:airei-mama:20220425015209p:image

山の下はドカンみたいな洞窟になってて中に入れるようになってます。
f:id:airei-mama:20220425015205j:image 

中からヒョッコリ。
f:id:airei-mama:20220425015129j:image

カラフルなビーンズ。「マメーマメー」と色を言いながら全色座っていきます。

f:id:airei-mama:20220425015132p:image

小さめのふわんぽりん。周りはサラサラの砂場になってるので砂遊び道具をもっていくのもオススメ。
f:id:airei-mama:20220425015138p:image

チーズはみんな中に入りたがる。
f:id:airei-mama:20220425015215p:image

ここから手を使って頭をパクっと食べるマネすると喜ぶ。
f:id:airei-mama:20220425015243j:image

カロンは見てるだけでも可愛い。
f:id:airei-mama:20220425015157j:image

ドーナツはチビすけたちは必死でくぐります。
f:id:airei-mama:20220425015159j:image

夏はお水ゾーンも。
f:id:airei-mama:20220425015151p:image

ぴょこっぴょこっと出るけどまぁ濡れます。みんなめっちゃはしゃぐ。小さい子にもおすすめ。
f:id:airei-mama:20220425015202j:image

公園の開園時間は4月~10月→9:30~18:00、11月から3月は9:30~17:00です。影がないので親子とも帽子をかぶることをおすすめします。

 

お昼はおにぎりにぎってベンチで食べるか100円ぱん屋さんを利用することが多いです。ほかにもお惣菜屋さんみたいなとこがあってテーブルとイスもあるので休憩できます。
f:id:airei-mama:20220425015145j:image

ここのイオンは1階建てで北街区と南街区の2つに分かれてて、別館に行くには道路を渡ります。我が家は公園目当てで行くので晴れの日しか利用しないけど雨の日は不便そうですね。ゲームセンター、100均、ペットショップなどは公園側じゃないほうのイオンにあります。

 

子ども達、ここのイオンは場所を把握してるようでお昼ご飯を済ませたらゲーセンがある棟に必ずいきます。ここのゲーセンのUFOキャッチャーは笑えるくらいとれないので欲しいのがあってもしない😅
f:id:airei-mama:20220425015221j:image

ボールがだばーっと落ちてくるやつ。出口の紐が緩くてボールが外にめっちゃでて撮影どころじゃなかったし。周りの方々も拾ってくれました…優しさに感謝です😭
f:id:airei-mama:20220425015148j:image

アンパンマンのポップコーンを食べて、ペットショップで熱帯魚を買って帰るのがお決まりコースです。
f:id:airei-mama:20220425015224j:image

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp