airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

電車を降りてまで追いかけてきたおじさん

f:id:airei-mama:20221026163733p:image

今日は三女と2人でアンパンマンミュージアムに。

だって明日までの3日間半額なんですもの❗️

g.page

3日間は9時オープン。朝イチ並びたくないから9時半についたけどすでに人人人❗️何回周りから「密やん…」の声が聞こえてきたか。わーかーるー❗️❗️

f:id:airei-mama:20221026164530p:image

入場記念のグッズもなくなってたし、ヘリウムガス不足でバルーンもなくて少し残念。お土産買ったらついてくるオモチャのカタログも11月かららしい。子ども達毎日のように見てボロボロだからほしかったなー。

↓お相撲じゃないよ。「ママ。見て見て。ぎゅーしてるの」と何度も言ってた☺️

f:id:airei-mama:20221026164045j:image

秋くんから帰りにミュージアムから徒歩3分のとこにある蒸気屋でドーナツのリクエストがあったから買って博多駅に向かうため地下鉄へ。

goo.gl

三女は自分の興味がある時以外抱っこしてーと泣き叫ぶのでほぼ抱っこなのですよ。きつい❗️そして蒸気屋で寝た。リュックも昨日紐が破損したからカバンを肩にかけお土産を手首にかけ抱っこきつい。

 

次女も連れてこなくてよかった…抱っこバンドもってくればよかった…😭ツラ。

 

幸いドアのすぐ横の椅子に座れた。駅に着く前に席を立ち忘れ物がないかチェックもした。のに。

 

しばらくホームを歩いていると「お母さん❗️お母さん❗️」と男性の声が。振り向くと大きくて白いトラベルカートをひいた男性の方が三女のダウンを持っているではないか❗️

 

おじさん空港に行く人かな?もう電車いっちゃったよ…

 

「ありがとうございます❗️本当にすみません❗️電車乗り遅れちゃったんじゃないですか❓すみません😱」と平謝りする私に笑顔で「大丈夫。急いでないから」と言ってUターンしていかれました。

 

本当に、なんて優しい人なんだ。こんな時臨機応変にできないところが私のダメな所。紙袋破いてでも蒸気屋のドーナツを渡せばよかったとすごく後悔。

 

本当に本当にありがとうございました。

おじさんに幸せが降ってきますように。

 

アンパンマンミュージアムでも三女のダウンのポッケからいつぞやの石ころを落としたようで。見知らぬキレイなママさんが「あの、石落としました。大事な石ではないですか?我が子は拾った石とか無くしたら泣き出すので…」と。

 

ワンオペで毎日世界が狭い家で嫌だ嫌だと毎日言われながら家事も育児も褒められることもなく過ごしてる私にとって人の優しさが本当に心にしみる…。

 

私もこの人たちのような優しい人間になりたいし、世界にはこんな優しくて素敵な人がいるんだよって子どもたちにも教えたい。

 

14キロの娘をひたすら抱っこして歩きすぎてふくらはぎが死んどる🦵

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp