airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

500円以内で作る王冠。ハーフバースデー

先日ゆりなが6ヶ月を迎えました。何事もなくスクスク成長してくれて嬉しい。標準体重で産まれたけど瞬く間にプクプク大きくなり毎回健診に行くと「調べなくてもいいくらい大きく育ってるね〜」と先生たちに言われます。3ヶ月集団健診の時もゆりなだけ規模が大きくて目立ったなぁ。元気に育ってなにより∩^ω^∩

 

最近は産まれて半年でハーフバースデーをする方が多いらしいですね。調べると離乳食を凍らせてケーキの形にしたりする方達もいて素敵☆私には絶対できないと思い断念。。しかし何かしてみたい!お金を極力使わずに!ハーフバースデー撮影会にレッツチャレンジ☆☆☆フェルトグルーガンで王冠を作ってみました。

ジャンッ☆

f:id:airei-mama:20181208171812j:image

フェルトは家にありました。以前ひまりを妊娠した時に母親らしく何かしたかったのでしょうか。フェルトでオモチャを作ろうとしたけど裁縫した事なくて諦めた時のやつw当時は玉止めもできない女でした(何年か前にそのことを知った母に心配され教えていただきましたw)女子力高めようと何年か前に買ったグルーガンも初めて封をあけてみましたw

 

新たに購入したのはポンポンボール・リボン・ラインシールです。

f:id:airei-mama:20181209092244j:image

白いフェルトをギザギザにカットし輪っかを作って王冠を作ります。ラインシール以外は全部グルーガンでくっつけました。フェルトはよれよれにならないように少し厚み足しました。難しかったのは数字を切るとこ…細かい作業苦手です(´・ω・`;)ひまりはパーツを揃えてあげたら自分でグルーガン使って1人で作りました。グルーガン使うのが夢だったみたい。

 

あとは買ってた風船を膨らませてそこら辺にポイポーイ。三角のガーランドは画用紙を三角に切ってテープで毛糸にくっつけただけ。7年前ひまりのお祝い用に作ってから毎年かざってます。そろそろボロボロwwwあとはテーブルクロスに使ってるIKEAで買ったマルチカバーがちょうど洗濯済みだったので壁紙にすると中々雰囲気でた。スカートでバンボがちょうど隠れてgood!
f:id:airei-mama:20181208171751j:image

ひまりはさすがお姉ちゃんでポーズ決まってる!ピンクのスカートはこれまた昨日洗濯済みのニトリで買った3段ボックスの目隠しの布ww広げてドレスっぽくしてみました。ポンチョはゆりなのポンチョを拝借。
f:id:airei-mama:20181208171737j:image

スカートが同色系でいい感じ。バッチリ撮れたから年賀状用にしようかな。ゆりなは風船が当たるキュッて音に大爆笑したから撮影の時キュッキュキュッキュ鳴らして笑顔がとれました。

 

f:id:airei-mama:20181208171754j:image

ゆりなのラッフルバッツのスカートはひまりが0歳〜3歳くらいまで使ったもの。ボリューミーでフリフリがたまらない!!!!イベント用にはもちろんお出かけに着ていくと可愛い可愛い言われました∩^ω^∩チュチュスカート大好き。

 

普段乗るとママに怒られる布団にも乗れて嬉しそうなひまり。撮影会楽しかったね♡

f:id:airei-mama:20181210103233j:image
 

ブログランキング参加中です☆ポチッ(*‘ω‘ *)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村