airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

ワンコインのプレゼント

ひまりのお友達がウチに来た時私の所にきて「りかちゃん人形、ひまりちゃんにあげることにした」と言ってきて目玉が飛び出るかと思いました(´⊙ω⊙`)え!?どゆこと?しかも2体!

 

もういらないらしい…聞けば去年サンタさんにもらったらしいじゃないか。。いくら使わないとはいえ悪いよ〜りかちゃん人形高いし。。とゆーかまだ新し目のりかちゃんだけど本当にいいのかいお友達!(꒪⌓꒪)!お友達のママにも確認して処分するとの事だったので話し合った結果養子にもらいました。大切にしようねひまり。ひまりはゴミすら捨てないでとっとくタイプだからオモチャ整理できる子が羨ましいwww

 

そこでお友達に何かちょっとしたものをお返しをしようと言うことに。文房具がいいと思うーとのひまりの提案で徒歩5分のTSUTAYAへ☆

雑貨コーナーのカフェ風の文具ギフトセットを見てひまりが一目惚れ☆お揃いにしたいの!っと自分の分もゲットしたひまりさん。

f:id:airei-mama:20181201175130j:image

本来ストローが刺さる所には鉛筆が刺さってます。あとはカフェ風のメモ帳とクリップと鉛筆キャップ2こ。
f:id:airei-mama:20181201175124j:image

鉛筆キャップ可愛い。
f:id:airei-mama:20181201175127j:image

お友達は色違い。「絶対喜んでくれるよ〜だって可愛いもーん」とウキウキひまり。学校では渡せないから、渡すまでお返しを買ったことは言わないんだよ〜と言うと「自信ない(゚ω゚)」との返答が…。これで500円はプチプラ可愛い。あまり高くても気を使わせると思い…オモチャより消耗品がいいと思いこれとお菓子の詰め合わせを渡そうと思います。

f:id:airei-mama:20181201175133j:image

子供のクリスマス会のプレゼントなどにもオススメ。昔プレゼント交換で曲ながしながらグルグルプレゼント回したな〜懐かし!

 

あとは私がゲームセンターで大量にとった小物のかぶりまくってて使ってないやつも一緒に選んで入れました。後はお礼のお手紙書いて袋に入れて、リボン結びまで私に聞きながら自分で結べました!頑張ったね。
f:id:airei-mama:20181201175120j:image

ひまり、友達からはよく貰うんだけど自分の物は渡さないジャイアンちっくな所があるから、誰かのために選んで誰かにお返しするという体験ができてよかった。お友達喜んでくれるといいね∩^ω^∩