airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

7歳のリトルママ

昨日はクリスマスグッズを片付けたり、大掃除の開始❗️お手伝いしたい〜とすすみでるひまりさん。

 

まずはベランダ掃除!窓を洗っていつもお風呂掃除で使ってるガラスワイパーで水切り。床の黒ずんでた所もピカピカに磨いてくれました。f:id:airei-mama:20181227194647j:image

 

www.airei-mama.com

 

この日は夜サンドイッチが作りたいと言い出したので、夕方早めにお風呂に入りサンドイッチ作り。そういえば冬休みやる事リストに入ってたな〜。材料は私がセッティングし、ひまりはゆで卵を作る所からスタート。

 

www.airei-mama.com

 

f:id:airei-mama:20181227200413j:image

私が好きなのはまぶして焼くだけのタンドリーチキンとスライスチーズ・トマト🍅レタス・キュウリの組み合わせ。パンは焼いてホットサンドにするのが大好きです。パンは10枚入りの薄さがGOOD✨
f:id:airei-mama:20181227200404j:image 

買ってたチーズが加熱用だった事に使う直前で気づきひまりに怒られました😅のでダッシュで隣のコンビニでスライスチーズ買ってきました💦


f:id:airei-mama:20181227200406j:image

残り物のシチューといただきました。
f:id:airei-mama:20181227200409j:image

ゆりなの離乳食も食べさせてくれました💕

 

お手伝い、とても嬉しいです😄

娘とキッチンで隣にならんでご飯つくるなんて幸せ💕ですが…。

はっきり言って結構めんどい!

と言うのが本音です←ヒドイ。。。

 

だって時間はすごくかかるし、そこらへん、はちゃめちゃひっちゃかで汚れるから片付けも大変。。。1人でチャチャっと終わらせたほうがはるかに楽😭😭😭

 

でもひまりのお手伝いをしたいという素敵な心を大事にしたいです。がみがみ言わず好きにまかせてます。

 

みんなの為にご飯を作ってくれてありがとう❣️ 

f:id:airei-mama:20181228012326j:image

3COINSで買ったお食事エプロン可愛すぎ💕

麦茶を飲む練習でたら~っとこぼすから、こっちがいいかな〜と思ったけどビニールが気になって集中できないのでやっぱりまだスタイにしよう。

 

 ↓ブログランキング参加中です☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村