airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

中国から黒い袋のブツがきた

特に理由はないけれど、Amazonは使わないと言ってた私たち夫婦。

 

本当理由はないんだけど、楽天をこよなく愛してたからAmazonは敵!みたいな感覚だったのかな?ナゾww

 

ですがファイヤースティックを購入を機にAmazonユーザーにもなりました。

 

そこから秋くんがAmazonにハマり…くるわくるわのAmazonの箱。何かを探してるときに楽天ポイントたまってるんだし楽天で探したら?」と言ったら「あー‼️楽天があったか」

楽天の存在を忘れるほどww

 

そんなAmazonを使い出した頃にポストに入ってたナゾの袋。

f:id:airei-mama:20210310120504j:image

中国語と英語で中国からの配達。黒のビニール袋?内容わからないし自分の住所とシリコンケースと英語で書いてるのしかわからない…😅

とりあえず除菌して触ってみる…フニャフニャしてる。

 

なんか少し前にこんな黒いビニール袋で中国からきて、得体の知れない種が入ってたのニュースになりましたよね?

 

すごい怖くなって、受取拒否しようか開けないままにしようか迷いいろいろぐぐってみると、

特定商取引法という法律により、商品が届いてから14日間経てば、届いた商品を好きに処理していいということがわかりました。

 

秋くんが帰ってきて↑の事を話し、確か1か月前にファイヤースティックのカバー頼んだみたいだけどこんな怪しめな黒い袋でくるかね?とりま怖いから2週間寝かせようか…

ビリーーーーーッッ‼️

 

ちょ?秋くん人の話聞いてた😭❓

 

その袋の中身とは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤースティックのリモコンでした。すごい安心したぉ〜…。種じゃなくてよかった。

f:id:airei-mama:20210310161408j:image

質感はゴムで好き。ぴちーっとしてるけどちょっとズレてる…我が家は色物の雑貨は控えてるといつも言ってるのに「目立つと思って赤にしたよ!」ドヤーっと褒めて褒めてと言わんばかりの少年の顔で自慢してきた。

 

 

 

この後もう1個秋くんの工具の部品を頼んだら黒い袋できた。Amazonとわかりやすく書くなり日本語表記があったらいいのになぁ。

 

ちなみに、ニベアの青缶3個を定期購入だと気づかずに買ってた秋くん。2回目きたときは「かぶりで頼んだかなー。」と?マークだったけど3回目で定期購入に気づいたよう。

 

我が家に今ニベア缶が9個もある…「乾燥の季節だしまぁ思いっきし使ってくれや」と秋くん。しばらく買わないでよさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp