airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

賃貸でも壁に穴を開けずにディスプレイ

賃貸って壁に穴あけれないから気をつかいますよね。

 

でも私、どうしても鏡を壁にかけたかったんです。立てかけだと邪魔になるし子供達が遊んで倒しそうだし、長女がダンスを習ってるので大きめのを買ってあげたくて。秋くんに提案しても「壁掛けかぁー。ビスは打ちたくないな」

と拒否られ続けてきました。

 

で、結構前にテレビでみた壁美人が気になってたので秋くんに相談して買ってみることに。

 

 

 

この壁美人という商品を壁にホッチキスでとめるだけで穴をあけずに色々なものをひっかけられちゃうんです。DIYで棚などをつけたりする人にも人気みたいです。

f:id:airei-mama:20201203214057j:image

ホッチキスで止めてカバーをつけるだけ。これを2こ使いました。

 

最初は2人ならんでも余裕な大きい四角いミラーをつけようと思ってたのですが。。。

f:id:airei-mama:20200728124636j:image

IKEAで長女と私が一目惚れしてしまったこちらにしました。鏡の後ろに棒がついてたのででそれを壁美人に引っ掛けて完成。

 

ゆらしてもぐらつかないし、強度あります。

 

長女は踊りちらかし、次女は変顔したり手でペタペタ…指紋がつくのはしょうがない😔三女もよく鏡であやすとニターっと笑ってくれます。

 

もう本当、気に入ってます。

 

壁に穴をあけないと言えば、こちらのニンジャピンもおすすめです。ただの画びょうに見えますがピン跡が残らないみたいです。賃貸はもちろん持ち家のかたも壁に穴開けたくないですよね~。

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp