airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

イヤイヤ期とケバいおばさん

公園でピクニックの時の話。

 

コロナや風邪や寒いやらだったから、久しぶりの大きな公園に子供たち大興奮。

 

お昼寝も中々せず14時くらいに2歳次女の眠気がきた感じ…すっと寝てくれればいいのにイヤイヤギャーギャー言わないと気が済まないのか…

 

このタイミングで長女とパパはかき氷を買いに行こうとしてて、かき氷食べたいと泣き叫び始める次女。長女パパ組は先に買いにいってしまう。

 

しゃべりかけると大絶叫。アイス買いに行こうといってもヤダ。待っとこうもヤダ。かき氷食べるもヤダ。抱っこもお昼寝もヤダといいながら「かき氷食べたーい」「かき氷食べたくなーい」と大絶叫しながらそのばで足踏みどすどす…

 

抱っこバンドで抱っこしてた三女をおんぶにして次女を抱っこしようと手をひろげると「やだっ!」と地面に寝転ぶ始末…。

 

何回か呼びかけしてるとやっと私の声が届いたのかいきなり「うん。かき氷食べいこっか。だっこ」とニコニコに。気持ちの切り替えのタイミング何?笑笑とりあえず安心して三女おんぶと次女だっこして歩き出した瞬間。近くにワンチャンとベンチに座ってた夫婦の奥様が「双子じゃないのにねー。大変そうー。」とな。

 

え?大変だよ?

そりゃ双子ちゃん育児ももちろん大変だろうさ。おんなじこと✖️2倍だもんね。でも年子育児も大変よ‼️いうなら2人兄弟だって、3人兄弟だって、1人っ子育児だって大変よ?みんなママ頑張ってるよ?

 

何いってんのこのケバいおばさん。と思った私は少しメンタルが強くなれたのだろーか…。

 

次女はかき氷食べた後すんとベビーカーで寝てくれました。

 

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

 

room.rakuten.co.jp