airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

チョコエッグのディスプレイ☆ダイソー

 

みなさんチョコエッグって知ってますか?卵の型のチョコレートの中に小さなフィギュアが入ったお菓子ですが、ひまり大好きなのです。

f:id:airei-mama:20181214234551j:image

集め出して何年経つだろうか。。。頻繁には買わないけど結構な数で、小さいしどう飾ろうか迷ってました。そこで見つけたのがダイソーにあるコレクションケースです。

 

このケースの良い所はひな壇になってる所です。後ろに置いても前の人で見えないなんてことはありません。そしてケースが重ねて置けるのもすごくいいです。チョコエッグのファギュアにピッタリサイズ☆☆☆

f:id:airei-mama:20181214000020j:image

他の100均にもコレクションケースはあるけれど、100円で買えるひな壇タイプはダイソーにしかおいてないと思います、多分…。1番大好きなアリエルは手がなくなってしまい凹んだひまり。これでパーツが無くなることはないね。たまに机に下ろして遊んでます。

 

最近ディズニーのチョコエッグ新しいのでない〜と嘆いてましたが家の隣のコンビニで発見!!!毎年サンタさんがお菓子の靴下入れにいれてくれてるから、今年も持ってきてくれるといいね〜と言いました。売り切れないようにその日の夜中ゴミ捨てのついでに買ったのはひまりに内緒ですwwアリエルでるといいね♬

f:id:airei-mama:20181214234616j:image

サプライズ好きな私はお菓子入れにも1つ置きました。いつ気づくかな〜楽しみ∩^ω^∩このお菓子boxの仕切りは夏休みにひまりが作ってくれました。お菓子が立てれて見やすくなりました∩^ω^∩お菓子BOXは秋くんとひまりのでかなり場所とってるからもっと上手に収納したいな~。

f:id:airei-mama:20181214234253j:image

フィギュア達はひまりの勉強机に置いてます。勉強机って目に入るところに色々あると気が散って集中できないっていいますよね。引っ越した時は風水見て気が散るから窓際には机は置かない方がいいとか、オモチャに背を向けるようにとか必死に考えて配置したのに意味なし。

 

今は学校での宿題はリビングでするからいっかな?うんこドリルなど家庭学習は気が向いたら自分の部屋でしてます。あとはお友達にお手紙書く時も自分の机で。最近は学習机置かない家庭も増えてますが本当机はなくても困らないな。と思います。改めて見ると気が散りそうな物ばかり置いてる(꒪⌓꒪)
f:id:airei-mama:20181214152046j:image

みなさんパックンチョって覚えてますか?折り紙で親指と人差し指で言ってもらった数字の回数パクパクするヤツ。ひまりのクラスで大流行してて色んなお友達から貰ってきてタワーのようになってます。子供って本当モノが増える…

f:id:airei-mama:20181214152049j:image

折り紙交換も流行ってましたが、友達にもらって大事にしてたのを他の子が奪ったり、中には物に執着がないのか親に買ってもらった折り紙一袋そのまま友達にあげる子もw

そんなのがありまして交換は禁止になったとしょぼんしょぼんのひまりです。セリアは可愛い折り紙の種類が豊富で選ぶのが楽しいです。

 

ブログランキング参加中です☆ポチット応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村