airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

博多区の室内遊園地ドレミに行ってきた

博多区の板付にある室内遊び場のドレミに行ってきました。博多駅から車で12分程。

 

こじんまりとしてて見渡せる広さなのがちょうどいい。そして大人料金は安いのでリーズナブル。まず入り口で受付をします。

 

会員登録料は無料。

1時間子ども600円、大人200円です。

大人料金が子どもと一緒じゃなく安いのはありがたいです。営業時間は平日10時から19時。土日祝は9時から19時。

 

今は期間限定で18時以降子ども半額中です。

不定期で平日1日フリーパスも販売してる時もあります。

doremi-hiroba.jp

大きなトランポリンにボールプール、滑り台があります。

f:id:airei-mama:20250129151031j:image

ボールプールの奥は秘密基地みたいになっててここから滑り台にもいけます。

f:id:airei-mama:20250127141538j:image

デジタルでお絵描きやゲームなどもできます。これ家に欲しい笑

f:id:airei-mama:20250127141525j:image

f:id:airei-mama:20250127141430j:image

奥にはちょっとしたおままごとや列車なども。ドールハウスもありますがドールがいない。

f:id:airei-mama:20250127141407j:image

赤ちゃんも遊べる手作りおもちゃや、手作りキットも置いてます。

f:id:airei-mama:20250127141456j:image
f:id:airei-mama:20250127141452j:image

フローリングでは飲食可能となってます。

 

ロッカーがあり、フォレオのドレミではダイヤル式の鍵ですがこちらはない…防犯心配だな〜と思い貴重品は手に持って遊んでたら、帰り際時間を確認しようとしたら「なんか鍵ついてるよ」と秋くんから言われた。なんと最初に渡されたネームに鍵がついとるやないかーい‼️‼️これで貴重品も安心してロッカーに入れれますね。

f:id:airei-mama:20250129151442j:imagef:id:airei-mama:20250129151454j:image

たまに平日の午前中は貸切になってるようなのでHPで確認してから行くのをおすすめします。

 

土日は人多そうですが平日の午前中はほぼ貸切で遊べました😊

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村

<広告>