airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

お誕生日はアンパンマン だらけ

次女、2歳のお誕生日。

f:id:airei-mama:20200720182905p:image

飾り付け。ソファーに乗ってビリビリにやぶかれたらショックを受けるので、上の方に。風船がシンプルだったので絵をかきかき。

f:id:airei-mama:20200720183044j:image

ダイソーでこの風船を買ったんだけど失敗でした。
f:id:airei-mama:20200720183040j:image

飾るとこんな風に下にたまる。フリフリするとしばらく静電気でまばらにくっついてるので、上には飾らず遊ばせる用にしました。
f:id:airei-mama:20200720182856p:image

母、色画用紙でがんばりました。メロンパンナちゃん、ゲキむずかった😭
f:id:airei-mama:20200720182851j:image

次女にはアンパンマンのサンドイッチを作成。
f:id:airei-mama:20200720182909j:image

今回のお誕生日メニューは

⭐︎サンドイッチ

⭐︎からあげ

⭐︎春巻き

⭐︎ポテト

⭐︎ウィンナー

⭐︎サラダ

⭐︎フルーツの盛り合わせ

 

サンドイッチは長女が作ってくれてすごく助かりました😊フルーツ好きな我が家はフルーツの盛り合わせが好評でした。パーティーの定番になりそう。料理上手になりたいしキレイに盛り付けができるようになりたい😭
f:id:airei-mama:20200730111910p:image

no more 盗撮泥棒

我が家には映画泥棒ではなく盗撮泥棒がいます。隙を見せるとズームでドアップとかとられてるので本当腹立つ。
f:id:airei-mama:20200720182902j:image

次女、初めてのケーキデビュー🎂感動したらしく、しばらく朝起きたら「ケーキ、ケーキ」

とケーキを催促して困りました。
f:id:airei-mama:20200720182859j:image

フーッも長女と一緒に頑張りました😊

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はポチーしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村