airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

赤ちゃんにおススメ☆ミュージカルキッズランド

7年ぶりの出産で0歳育児が久しぶりすぎてひまりの時はどうだったっけ・・・?と7年前の記憶を呼び戻すのに中々苦労しております…😅

 

長女ひまりはとってもスローペースで寝返りしたのは9か月。ずりばいもハイハイもすっとばし9か月でつかまり立ちして1歳で歩きました。離乳食も全く食べず1歳になり保育園に通い出したころやっとおかゆを食べてくれるように。当時はパカパカ携帯で思い立ったらすぐググるなんて事してなかったので全くきにしてませんでした。今だったら心配でたまらなかったかもな~🤔

 

なので0歳児がこんなに動くだなんて全く知らなかったのです😧ゆりなはまだ寝返りとずりばいしかしませんがコロンコロンと広範囲に行きたい所に行きます。ハイハイの練習なのかハイハイポーズで前後にビート刻んでる姿が可愛すぎて・・・💗でも調子にのってすぐ顔面ダイブして泣きます。いつのまにかソファーの下に足だけすっぽりはまってることも💦

 

誤飲も気になります😣特にひまりのおもちゃが細かいものだらけ!最初ひまりのおもちゃはひまりの部屋だけで遊ばせるようにしようと秋くんと話してました。でもリビングに持ってきて遊びたいだろうな~。遊ぶのは苦手ですがひまりの1人遊び見ながら家事するのが好きだし、家族がいるのに1人で部屋でもくもくと遊ばせるのはかわいそうな気がして💦

 

なのでリビングはひまりの遊ぶスペースにして隣の部屋にベビーサークルを置くことにしました。私が買ったのはミュージカルキッズランドトイパネルです。

 


カラーボール100個プレゼント たためるNEWミュージカルキッズランドDX+拡張トイパネル2枚組セット【パネル8枚】日本育児 nihonikuji扉付き ベビーサークル 室内グッズ

トイザらスで購入しようと思ってたのですが値段は同じくらいでトイザらスは6枚入りに対しこちらは8枚入り➕ボール100個ついてきます。そしてカラーが3カラーから選べます。私が購入したのはトリコカラーです。存在感のないホワイトカラーとかなり迷いました。

f:id:airei-mama:20190312000808j:image

ミラーの自分を見てニタニタしてます💕鳥さんを押すと色々なメロディーが流れます♬

夜泣きで寝不足な私もここならゆりなが寝てなくても途中で起きても安心してお昼寝ができます。日中寝ないように心掛けてますが、夜中全く寝ないゆりなを暗闇の中ゆりなをあやす幽霊のような私を見てからか寝れるときに寝るんだよと秋くんが言ってくれてから心が軽くなりました。
f:id:airei-mama:20190312000803j:image

正方形にも8角形にも長方形にもなります。別売りで8角形専用マットや、テレビガードなどできるように支えの足もあるようです。

 

メッシュタイプとも迷いましたがひまりが壊しそうなのでやめました😅

 

メリーをずっと床置きしてたので2wayだったの忘れてました❗️トイパネルにもばっちりつけれました⭐️

 

ブログランキング参加中です☆頑張れ・いいねと思ってくれた方はクリックしてくれたらランキングが上がるのでうれしいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村