airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

爆発寸前

最近ゆりなの夜泣きが始まりました〜。あんなにぐっすり寝てくれてたのに、夜中3回くらいは起きておっぱいで寝ます。キツ〜😅

 

昨日はひまりの学校帰る時間に雨が降ってました。傘持たせるの忘れた😭寒いし濡れたら大変だから傘と雨靴持って歩いてお迎えに行くことに。学校着く前には少しやんだけど、まぁ校門で待つことに。可愛い1年生軍団がゾロゾロでてきて…最初は喜んで雨靴履いたひまりでしたが、私を置いてスタコラサッサと友達と帰った(ΦдΦ)私は近所の男の子達と下校。傘持たせなかった私が悪いんだけどさ。学校が傘貸してくれるみたいだし、もう行かないッ。寂しさよりイライラ度が勝ってしまいました。1年生になり生意気度が増して、ひまりラブ〜な私も困惑する事が多いです。

 

心に余裕がないのかな。

秋くんは毎日仕事遅くて、先週も今週も日曜日も仕事。昨日は飲みで連絡なし。普段も家のことをしてくれないどころか私の仕事を増やします。寝不足だし疲れてるところに電話がかかってきて今から帰るから起きとけよ〜との事。

 

もうイライラが止まらず…でも気分良く酔って帰ってくるだろうから喧嘩にならないようにグッと我慢だ…と思うと私は何をしてるんだろうか…子供達は可愛いけれど。なんか泣きたくなってきました(T-T)

 

そんなところに秋くんご帰宅。お酒クサ。

まぁ上機嫌ですよ。でもいつも飲み会の時は会社の方達が私をできた嫁だと褒めてくださいます(T-T)✨嫁に耳かきをしてもらう事、洋服は脱ぎっぱなし。いくら秋くんの近くにゴミ箱を設置してもゴミ箱には入れず机の上に放置、引き出しは全部開けっ放し、出かける前にファッションショーした服は部屋に散乱、夜中にマッサージ、海老の殻は嫁に剥かせる等々自慢してきたみたいです。それ、自慢じゃないから。ひまりの方ができてるから。

 

でも、旦那をイクメンに出来ない私はできた嫁にではないと思う。ゴミ捨てに行ってくれたり、玄関掃除をしてるよそ様の旦那様を見てると本当に凄いなーと尊敬します。何も手伝わなくていいからせめて自分のことは自分でしてほしい。

 

会社の方達が褒めてくださったので、救われました(´;ω;`)今日も頑張るぞー( ̄^ ̄)