airei-mamaの主婦ブログ

飽き性から自己満ママに・・ママスキルアップ向上委員会

七五三

去年の七五三。

私のちんまい頃の着物があったからそれを着せることにしました。

 

古着shopで和傘が300円で売ってたのでget!

女の子だから赤がよかったんだけど青しかなかったからデコる事にしました。

f:id:airei-mama:20181024083936p:image

鈴を付けたり、柄の色紙を花やマリを切ってノリではったり、DAISOの手芸コーナーにあったポンポンをボンドでつけました。

完成品がこちら↓

f:id:airei-mama:20181024084054p:image

歩くたびに鈴がシャンシャンなっていい!

周りの方たちからも可愛い〜と大好評☆

私もあの傘が欲しい〜って言ってくれる女の子もいてすごく嬉しかった〜ありがとう😍

ひまりも大喜び😊

f:id:airei-mama:20181024084036p:image

今は実家の和室に広げて飾ってます。

あとから調べてみたら、1000円ちょいで通販でも可愛いのが売ってたから、労力考えたらこれに鈴付けてもよかったな〜と。不器用な私にはマリを作るときに手がプルプルして時間かかった😅いつも思いつきでするからね…下調べって本当大事だな、、と思いました!